春の訪れ&英語のお勉強進捗

今、水面下で計画中のことが何個かあるのですが、
なんだか前に進めようとしても進まない、もどかしい感覚が続いていて、それは自分に覚悟が無いからか?と自問自答する日々です。

結局、心から自分がやりたい!と感じるかどうか。

去年は欲するものという、どこか引き寄せたい表現だったけれど、
「やりたい」という表現が出てきたということは能動的な面が出てきたのかもしれません。
そのやりたい!が、自発的なものなのか打算的なものなのかを見極めるのにもう少し時間がかかるのかも。
打算から始まるものは結局長続きしないし、何より自分が楽しくない。
でも何も考えずに流れに任せるままというのも、まだ加減が分かっておらず、ただ無計画・無気力な人になってしまう。

去年の出来事を振り返って、反省するところが多々あり、
今年の前半はTOEICとIELTSの対策をちゃんとやろうと思っています。
真面目にやり始めて2週間目。study plus というアプリで勉強時間の管理をしていますが、日々繰り返していることが簡単にグラフになって、可視化できるのがイイ。最近の小さな楽しみの一つです。

前のブログでは英語の勉強についての進捗を纏めてましたが、こちらでもぼちぼちアップしていこうかな。

20150206-114759.jpg

20150206-120146.jpg
地元が好きなのは、適度に田舎なのと植木屋さんが多くて散歩していて楽しいから。
気温はまだ暖かいとは言えませんが、目に入る景色は少しずつ春らしくなってきました。
夜、大阪市内から帰ってくると悶絶するほど寒いときがありますがね。。。

***************************
2015年2月 ヤントラペインティングWS開催します!
今回のテーマはガネーシャヤントラです☆
日本でも人気のあるガネーシャの神話との象徴する意味等も説明していきます。
色と形と音のWSです。
***************************
☆ティーチャーズトレーニング☆2015年9月24日~10月23日
インド・リシケシで開催される、
アカンダヨガ ヨガティーチャーズトレーニングコース(YTT)では
日本語のサポートが受けられます。
ヨガの聖地であるリシケシで、一緒にヨガを勉強しませんか?
ご興味のある方はリンクよりお気軽にお問合せください。
***************************