マントラについて

2月、3月と代行担当していますスピリットヨガスタジオでのハタヨガは、

サンサルテーションとバイブレーション

がテーマです。おなじみ太陽礼拝と、マントラに時間をかけてクラスを行っています。

20150210-151929.jpg

これはガヤトリのヤントラ。

ヤントラとマントラの違いって何?ということはまたおいおいお話するとしまして、
クラスの後にマントラについて勉強したいんですが。と言われることがあります。

サンスクリット語の発音は難しく、きちんと身につけたいならそれなりの先生につき、定期的に学ぶことをお勧めしますが、
マントラを知ると言う意味ではCDやYoutubeを利用するのも手段のひとつだと思います。なにせ無料で、ご自宅で学べますし。有名どころは

Deva premal

でしょうか。
ミュージックとして美しいので、お家で流していても違和感が無いと思います。

3月末まで、毎回レッスン後にチャンティングの時間を設けますので体験してみたい方は足をお運びください。
Spirit yoga studio(扇町) 毎週火曜日 11:00〜12:30 ハタヨガ

あと、2月14日 (土)13:30〜14:45
メロウヨガスタジオで代行しますリフレッシュヨガでは、ハタラージャクラスやりまーす!
久しぶりにブライマリー祭り。
楽しみです。

***************************
☆ティーチャーズトレーニング☆2015年9月24日~10月23日
インド・リシケシで開催される、
アカンダヨガ ヨガティーチャーズトレーニングコース(YTT)はでは日本語のサポートが受けられます。
ヨガの聖地であるリシケシで、一緒にヨガを勉強しませんか?
ご興味のある方はリンクよりお気軽にお問合せください。
***************************
2015年2月 ヤントラペインティングWS開催します!
今回のテーマはガネーシャヤントラです☆日本でも人気のあるガネーシャの神話との象徴する意味等も説明していきます。色と形と音のWSです。
***************************