ヤントラペインティングWS☆1回目開催しました

全3回のWSうち1回目が昨日メロウヨガスタジオで開催されました。
現在みなさん下書き真っ最中です。
お手本と、順序を確認するので大わらわですが、
ひさしぶりに集中できたーとのお声も。

20150222-123915.jpg

 

地面で描きます。インドスタイルでごめんなさい。

この後、皆でガネーシャを囲み、ジャパと瞑想です。
ジャパにはマーラがあった方がよいので、お持ちの方はご持参いただいています。
お持ちでない方や、マーラを増やすことに抵抗が無い方には、
信頼できる場所で手配したルドラクシャのマーラをお渡ししていますよ。

当方でお分けしているマーラは、ドゥニと呼ばれる聖なる火を燃やしている場所の灰で浄化したものです。
ジャパの方法、ルドラクシャのマーラの扱い方もこのWSではお伝えしていますので、
確認したいという方は是非どうぞ。

ジャパと瞑想だけのパートは約45分程度ですが、
そこだけ参加することも可能です。お気軽にご相談ください☆

昨日ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
今日も楽しんでいきましょう!

***************************
2015年2月 ヤントラペインティングWS開催します!
今回のテーマはガネーシャヤントラです☆
日本でも人気のあるガネーシャの神話との象徴する意味等も説明していきます。
色と形と音のWSです。
お時間ある方、ぜひどうぞー!
***************************
☆ティーチャーズトレーニング☆
2015年9月24日~10月23日
インド・リシケシでのアカンダヨガティーチャーズトレーニングコース(RYT認定)
日本語サポートをメロウヨガが担当します。
ヨガの聖地リシケシで、ヨガに触れてみませんか?
ご興味のある方はリンクをご確認ください。
***************************